ぽぷりーぽえむ

ぽぷりぷり

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

諦め系ADHDが導入して良かったもの

とにかくズボラで楽をしたい人用です。 思い出したら追加していきます。 ■スプレータイプの化粧水 楽 ■ゴミ箱 部屋に置くゴミ箱はこれ。 メインのゴミ箱は蓋つきの40ℓ入るデカいやつ。 毎回ゴミの日に出すのは無理なので、虫を湧かせないためにも蓋付きにし…

雑レシピ

もつ煮込みが食べたすぎたので作りました ボイルモツ 200gくらい にんじん大根 適当 ほんとはこんにゃく入れたかったけど買い忘れました。 水150cc 酒50cc みそ大さじ1.5 砂糖大さじ1 和風だし小さじ1/4(←めんどいので入れなかった) 全てを炊飯器にぶち込…

雑レシピ

今日はぶり大根にしました〜。 ぶり 2切れ 大根 適当 薄切りしょうが 適当 しょうゆ大さじ1.5 みりん大さじ1 砂糖大さじ1.5 酒25cc 水100cc ブリは塩を振って15分くらい置いておく 後で熱湯をかけてぬめぬめを落とす 全部炊飯器にぶち込んで炊く 大根小さく…

雑レシピ

炊飯器で作った料理が美味しかったのでメモです。 なんか安かった牛肉バラ? 200gくらい にんじんと大根 適当 しょうゆ大さじ2 みりん大さじ1 酒大さじ1/2 砂糖大さじ1/2 水250ml これを普通炊飯モードで炊いたら出来た。 水もっと少なめでもいいかも?